ブログ

お昼過ぎたら、暑くなってきた…(;´∀`)

こんにちはー!!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(*´▽`*)♫

 

 

今日、午前中から動いてたんですけど、午後になってからめちゃくちゃ暑くないですかっ?!家にいても、凄く暑くて、扇風機の前から動けませんでした…(;’∀’)

自ら扇風機の前に居座るくせに、目が渇く・のどが渇くなどの事が起こり、止めてみたりするけど、すぐ付けるとゆー(;・∀・)(笑)

寝る時にタイマーを忘れた時は、朝がとてつもなくカラッカラの喉になっていて、最悪ですっ苦笑。

 

 

そこで、今日はのどの腫れ・痛みがある時に押せる【ツボ】の紹介です\(^o^)/

 

 

・天突(てんとつ)…左右の鎖骨の真ん中にあるくぼみ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の間の付け根。

・中渚(ちゅうしょ)…グーにした時に出来る薬指と小指の骨の間の下辺りにあるくぼみ。痛みがあります。

 

 

喉の痛みには、たくさん理由があります!痛くなりそうだな~と思ったら、うがいやのど飴などで潤わせてください(*^^)v

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。