ブログ

この季節の夜はなぜかコレになる…(~_~;)

こんにちはっ♫サイトウですっ\(^o^)/

さっき出勤の時、バイパスが激混みでギッリギリに着きました(;´∀`)いつ事故が起きてるかとか分からないから、バイパスに乗ってから「うぎゃー(# ゚Д゚)」ってなります。仕方ないですけど、皆さん…事故らないでもらいたいものです(^-^)

そして、この時期の夜は私にとって悩みが発生するんです(;・∀・)

寝る時、乾燥してて朝、喉がやられてるんです(´;ω;`)
布団にもぐって寝ることが出来ないので、必ず顔を出して寝るんです。そのせいで毎年1回は『オカマ声』になってしまうんですよね~(´-∀-`;)(笑)
加湿器?とかすれば良いのかもしれないんですけど、毎年買わずに終わってますっ(笑)
そのうち、電話に出る時のワタシの声が『オカマ声』かもしれませんが、その時は「喉やられたんだな…」と笑ってやってください(笑)

とゆーことで、今日はのどが渇くときに効く【ツボ】の紹介をします!!

・労宮(ろうきゅう)…手のひらを握った時に、中指が当たるところ。
・曲沢(きょくたく)…ひじを曲げた時に小指側に出来るしわの先端。
・陽池(ようち)…手の甲、中指と薬指の間を手首の方に行くとくぼみがあります。

喉が渇くってことは、体内に熱がこもったり、大量に汗をかいたり、消化機能がうまく動いてなかったりするとなるので、なってしまった時はどれが理由なのか分かってると、対処法が分かりやすいかもしれないですね(*^^)v

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

・画像TUBOBOOKより。