ブログ

なぜか冬の方が良く感じる【むくみ】に効くツボ!!

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(∩´∀`)∩

 

 

ふと思ったんです…。冬の方が全身むくむ事に…( ̄▽ ̄;)

顔、手、足はいつもですけど…(´;ω;`)なんか全身にむくみを感じるんですよね…(-“-;A …アセアセ

なんでなんだろう…?不思議…。

 

と、ゆう事で、今日は【むくみ】に効く【ツボ】のご紹介ですっ!!

 

 

・水分(すいぶん)…おへそから指1本上がったところ。

・水道(すいどう)…おへそから指4本下がり、さらに両わき指3本ズレたところ。

・湧泉(ゆうせん)…足裏、人差し指からかかとに向けて3分の1下がったところにあるくぼみ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の付け根。

 

 

 

水分を取ることは大事!と言いますけど、取り過ぎはまた良くないので、ほどよく取りましょう!(^^)!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

 

 

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。