ブログ

みんなが何とかしたいっ!と思っている【肩凝り】(# ゚Д゚)

こんにちは♫サイトウですー(*^^)v

今日の夜から天気が荒れるそうですね…。帰る時は、雪積もってないと良いな~。
雪かきの準備もしないといけないから、スコップとか出さないとですっ\(^o^)/今年も雪かきする日があるかな~♫

冬って、肩こりが凄くなりませんかっ(´-∀-`;)??
寒いからマフラーをしたりコートを着たりして、肩に負担がかかってしまってるんですよね…。
今のワタシもそうです…(-_-;)
肩こりは、取れる事ナイと私は思ってます( 一一)なので、酷くならにように自分で!出来る範囲で!コリが酷くならないようにして行きたいものです\(^o^)/

【ツボ】押しだけで良くなりませんけど、押さないよりは全然いいと思いますっ!!
プラスで、肩を回してみたりするともっと良さそうです(∩´∀`)∩

・肩井(けんせい)…乳首から真上に上がってコリを感じるところ。
・曲池(きょくち)…ひじを曲げて親指側のしわの先端。
・足三里(あしさんり)…膝の骨の外側のくぼみから指4本下がったところ。
・天髎(てんりょう)…首から肩の先端までの真ん中。
・天柱、風池(てんちゅう、ふうち)…首の後ろのくぼみ。

肩こりを取るのに、枕を変えてみたり、姿勢を気にしてみたり、マッサージを受けたり、鍼を受けてみたりするのもおススメです(*´▽`*)!

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

・画像TUBOBOOKより。