ブログ

不眠症の方…いますか??

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ( *´艸`)♫

 

 

少し前に、寝る前に足の裏が熱くなったり、夜中に必ず目が覚める!とゆうblogを書いたんですけど、最近っ!それがまったくなくなったんですぅ~(≧▽≦)全然足の裏は熱くならないですし、朝までぐっすり眠れています♫

 

何をしたかと言いますと…寝る前にリラックスしながらストレッチを少ししてます(∩´∀`)∩それと…1つサプリメントを飲み始めたんです!『カリウム』のサプリメントなんですけど、腎臓の働きを助けてくれるんです!!

 

足の裏が熱くなるのは、もしかしたら腎臓・膀胱に異常があるのかもしれないよ!と先生に言われ、確かにトイレにはよく行きますけど、便秘持ちなんです(;・∀・)それは、便をするにも水分が必要なのに、水分を取りすぎて便用の水分まで出してたらしいんです!!なので、取りすぎも全然いい事はないんですね…(^-^)

 

勉強になりますっ\(^o^)/

 

 

なので、これから気をつけたいと思います(∩´∀`)∩

 

 

今日は、不眠症の方におススメの【ツボ】のご紹介です!!

 

 

・鳩尾(きゅうび)…左右の肋骨が合わさってるところのすぐ下にあるくぼみ。

・関元(かんげん)…おへそから指4本下がったところ。

・太衝(たいしょう)…足の甲、親指と人差し指の間の付け根。

・三陰交(さんいんこう)…内くるぶしから指4本上がったところ。

・失眠(しつみん)…かかとの真ん中。

 

 

冷え・肩こり・頭痛・のぼせだったりと色々な理由がありますが、ストレスを常に発散出来てると良いですね!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。