ブログ

久し振りに吹き出物が出来てしまった…(;・∀・)

こんにちはーっ♫サイトウでーす(*^▽^*)♫

 

 

昨日…顔を洗ってる時に、イタって思って鏡見たら⤵吹き出物がいたんです(# ゚Д゚)久しぶりっ(笑)

なんで若い時は『ニキビ』って言うのに、大人になると『吹き出物』って名前が変わるんでしょうか??

「あぁーニキビができたぁー!!」ってお母さんの前で言うと…

「もう大人なんだから、吹き出物でしょ!!」ってわざわざ言い直してくんですよね~。

これって何なんですかね( ̄▽ ̄;)誰か知ってる方…いますか??

 

 

というわけで、今日の【ツボ】はニキビに効くところをご紹介していきたいと思います!(^^)!

 

・肩髃(けんぐう)…肩の先端、腕を真横に上げた時に出来るくぼみ。

・中院(ちゅういん)…おへそから指5本下がったところ。

・曲池(きょくち)…肘を曲げた時に、親指側に出来るしわの先端。

・足三里(あしさんり)…膝の外側のくぼみから指4本下がったところ。

・合谷(ごうこく)…親指と人差し指の間の付け根。

 

 

吹き出物はストレスが原因のものが多く、精神的なイライラから内臓疾患になり、身体の不調が肌に表れるそうです!こんなご時世ですけど…なるべく発散して行きましょう!!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより