ブログ

今日は、便秘しがちの方におススメの【ツボ】です(´▽`)♫

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(*´▽`*)♫

 

 

大雨&大風、凄かったですよね~!私は、風が1番嫌いですっ!(笑)

風って、髪の毛がぐちゃぐちゃにもなりますし、目にゴミがはいりますし、とにかく1番嫌いですっ(;’∀’)

今日の気温は、過ごしやすくて好きですねぇ~(*^^)v21°くらいですかね?このくらいの気温がいつも続けばいいのに…。昨日の暑さは、ほんとに嫌ですっ!!

これから、暑くなる季節が来ると思うと…憂鬱です…m(__)m夏が好きな人を尊敬します!私も、好きになれればいいのにな~。(;^ω^)

 

 

今日は、私にピッタリの【ツボ】です\(^o^)/

便秘っ!!

中学生くらいから確か便秘でしたね…。お父さんも便秘で、お姉ちゃんも便秘でした。

特に気にはしていなかったんですけど、1週間でないと、気持ち的に「まずいなぁ~(-_-;)」って思い、薬を飲んだりしてました。

最近は1週間でないなんてことは、なくなりましたー(^_^)/野菜ジュースを飲んでるからですかね♫野菜は、大事なんだなーって実感してます( *´艸`)

 

 

 

・天枢(てんす)…おへそから両わき、指3本ズレたところ。

 

 

腸内の水分が足りなかったり、腸の運動機能低下で便が移動しないことが、原因だそうなので食べ物だったり、適度の運動だったり、ご紹介している【ツボ】押しだったりをして、なるべく便秘にならないようにしましょう♫

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

 

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

 

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。