ブログ

今日は慢性腰痛に効く【ツボ】のご紹介ですっ(´▽`)♫

おはようございますっ\(^o^)/ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ♫

 

 

今日は珍しく早番ですっ(笑)いつも遅番ばかりなので、早番だと何時に家を出ればいいかとか忘れてましたっ(;”∀”)全然間に合いましたけどっ♫

今日は、朝からなぜか右側の口が開きにくいんですよね~。なんだろう。歯の数が右が1本多いのとか関係あるのかな~(;・∀・)噛み癖とかもあるので、気にしてみよっと。

 

と、どーでもいい私の話でしたっ(笑)

 

 

今日はタイトルに書いたように、慢性腰痛の方におススメの【ツボ】です(∩´∀`)∩

 

 

・中院(ちゅういん)…おへそから指5本上がったところ。

・天枢(てんす)…おへその両わき外側に指3本ズレたところ。

・太谿(たいけい)…内くるぶしとアキレス腱の間にあるくぼみ。

・崑崙(こんろん)…外くるぶしとアキレス腱の間にあるくぼみ。

 

 

腰が痛い場合は、周りの筋肉を付けてあげると痛みが和らぐと思います!(^^)!ズレていたら根本から治さないといけないので、矯正をお勧めしますが、慢性の場合はスクワットとかおススメです(*´▽`*)♫

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。