ブログ

四十肩・五十肩になってしまったら…(´;ω;`)

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(‘ω’)ノ

 

 

前にも載せたと思うんですが…

最近、私の友達が「右肩が上がらなくなったぁー!!」って言われて、近くの病院に通ってる!と言われたので、またblogに載せてみようかなぁ~って思い、書いてますっ(≧▽≦)

 

 

いきなりなるんですよねぇ~(-_-;)それまで、予告とかもあんまりないみたいなので、どうしたらいいものやら…(-“-;A …アセアセ防ぎようがない感じです…。

もし、いきなりなってしまったら、温めて下さいね!!温湿布とかを貼っておくのも良いと思います!(^^)!

そして、私からおススメの【ツボ】のご紹介をしたいと思います\(^o^)/

 

 

・肩髃(けんぐ)…肩の先端にあります。腕を水平に上げた時に出来るくぼみです。

・肩井(かたい)…乳首から真上に上がっていくとしこりがあるところ。

・尺沢(しゃくたく)…ひじを曲げた時に内側に太いすじがあり、そのすじを親指側にズレたところ。

 

 

今は家の中にいる事が多くなってると思うんですが、体を動かさないと柔軟性が欠けてくるので、家の中にいてもストレッチや出来る範囲の運動をしていることで、気分も変わると思います(∩´∀`)∩

早くいつもの日常に戻れると良いです!!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

 

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。