ブログ

最近、歯医者さんに行ってないなぁ~(-ω-)/

こんにちはっ!!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(*´▽`*)♫

 

昨日、普通に歯を磨いてたら、右奥歯から血が出たんですっ(◎_◎;)久しぶり過ぎるっ(笑)

1年くらい歯医者に行ってないので、そろそろ行こうかなぁ~(*^▽^*)前のblogにも書いたんですけど、私は歯医者さんが大好きなんですよ~( *´艸`)♫特に、歯石取りが好きなんですけど…血が出ないとなんだか残念な気分になるとゆー変わった患者さんですっ(笑)

行くと迷惑かな~。電話して聞いてみよう!!

 

 

そこで、今日は歯痛に時に効く【ツボ】ですっ(*^▽^*)

 

 

・肩井(かたい)…乳首から真上に上がってコリを感じるところ。

・曲池(きょくち)…肘を曲げた時に親指側にできるしわの先端。

・手三里(てさんり)…曲池のツボから指3本手の方にズレたところ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の間の付け根。

 

 

歯痛の原因は、ほぼ虫歯ですが、肩こりから来る痛みもあるそうですっ!!

急な痛みの場合は、合谷か良いそうです!!

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。