ブログ

最近は勉強してますっ!(^^)!

こんにちはっ♫今日も耳鳴りがしてるサイトウですっ(^▽^;)

なんだかこの時間で外は暗いですね…。曇りが多い新潟は、暗くなるのが他県より早い気がします(-_-;)

私は今!ネパール語を中心に外国語を勉強してますっ\(^o^)/
難しいんですけど、覚えた言葉をネパールの人たちに確認してもらうと、喜んでくれたりコミュニケーションが取れて楽しいですっ(∩´∀`)∩いい人たちが多くて、彼ら彼女らが帰る時に一緒にネパールに付いていきたいですっ(笑)
ネパール以外にも、ベトナム人やトルコ人タイ人もいるところなので、言葉を覚えるのはかなり苦戦しますっ(;^ω^)
でも、カタコトでも話せるようになるって楽しいですっ♫
また1つ楽しめることが増えましたっ(*´▽`*)♫

今日は、blogを書きながらなんの【ツボ】紹介をしようか考えてるんですけど…(;´・ω・)
どーしよっかな~。
耳鳴りはこの前やったし…(自分用…(笑))んんー…。

じゃあ!!手首の痛みにしようかな~(笑)
腱鞘炎やばね指とかにも効くのでっ!!

・合谷(ごうこく)…親指と人差し指間の付け根。
・陽谿(ようけい)…親指下の手首のところにあるくぼみ。
・曲池(きょくち)…ひじを曲げた時、親指側のしわの先端。

他にも色々あるんですけど、言葉での説明って難しくて…(~_~;)
写真で見てみて下さいっ!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

・画像TUBOBOOKより。