ブログ

腰痛に効く【ツボ】っ!!

皆さん、こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです♫

 

今日は、暑いですね~(;´Д`)ポストまで、手紙を出しに行ってきただけで、軽く汗をかきましたし、床拭きをしたら、汗が1滴垂れました…(;´Д`)汗。日頃、運動をしていないのがバレますね…(笑)

今週もずっと暑いみたいなので、皆さんっ!倒れないように気を付けてくださいね!(^^)!

 

 

本日はタイトルでわかると思いますが…、腰痛に効く【ツボ】のご紹介ですっ(^_^)/~

 

・腎兪(じんゆ)…まっすぐ立った時、肘が脇腹にあたる位置と同じ高さの背骨から、左右外側に指2本分ずれたところ。

・志室(ししつ)…腎兪から左右外側に指2本ずれたところ。

・大腸兪(だいちょうゆ)…腰の左右に大きな骨を腸骨といいます。この腸骨の上を線で引いた高さで、背骨を挟んで左右外側に指2本ずれたところ。

 

 

長時間座りっぱなしだったり、運動不足、筋力の低下などが腰への負担となって、痛みが出る場合。精神的ストレス、内臓異常のケースなどもあります。

10秒くらい押して、ゆっくり離すのをいつでも何回やってもいいので、時間がある時にでもやってみてください(∩´∀`)∩

 

本日も21時まで受け付けています!皆さんのお越しをお待ちしておりまーす!!

 

 

・画像『TUBOBOOK』より。