ブログ

腱鞘炎っ(ノД`)・゜・。

こんにちはー!!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ\(^o^)/

 

 

この前、お姉ちゃんからmailが来て

「左手が腱鞘炎になったみたいで痛ぁーいっ(´;ω;`)整形外科に行った方が良いかな~??」

とゆう相談だったんですけど、整形外科に行っても痛み止めと湿布くらいしかもらえないと思うので、なるべく使わないようにしてるしかないよ!と返しました。

私はなったことがないので、どんな感じなのか分からないですけど、痛いんですね( ̄▽ ̄;)

ならない事を願いますっ(笑)

 

 

ツボBOOK見ていたら、ちょうどいい【ツボ】があったので、今日はコレにしますっ(∩´∀`)∩

 

 

・曲池(きょくち)…肘を曲げた時に親指側に出来るしわの先端。

・郄門(げきもん)…手のひらを上にして、手首とひじの間。

・手三里(てさんり)…肘の親指側のしわから指3本手首の方にズレたところ。

・温溜(おんる)…手の甲を上にして手首と肘の真ん中。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の間の付け根。

 

 

けっこうたくさんありましたね(;^ω^)

もしなった時は、気楽な感じで押してみて下さいっ(*´▽`*)♫

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。