ブログ

足がつる・こむら返りになる人へ…。

こんばんは!サイトウです(≧▽≦)

なんか日が暮れるのが早いと、挨拶が良く分からなくなりますよね(;’∀’)私だけかな…。
暗くなると、『こんばんは』になる感じがするので、冬は早い時間から『こんばんは』になる気がします(笑)
これから夜が長くなりますね~(^-^)

皆さんは、足がつったりしますか??
私はたまぁ~になってましたけど、最近は全くなくなりましたっ(*^^)v
最近はよく揉んだりカッピングをしたりしてるからかな~♫なのに…細くならないですけど(-_-;)なぜ…。(笑)

毎日の生活で必ず足はむくみますし、ふくらはぎの筋肉がないとリンパや血液を上に戻すことが出来なくなってしまうんですよね。それで、むくんでしまうんです(´;ω;`)私も…。

そこで、【ツボ】の紹介ですっ!!

・足三里(あしさんり)…膝の骨の外側にあるくぼみから指4本下がったところ。
・解谿(かいけい)…足首の真ん中。
・委中(いちゅう)…膝の真裏。
・承山(しょうざん)…アキレス腱とふくらはぎの境目。
・湧泉(ゆうせん)…足裏、人差し指からかかとに向かうと最初にあるくぼみ。

けっこう色々な【ツボ】があるので、暇な時にでも押してみて下さい\(^o^)/

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

・画像TUBOBOOKより。