ブログ

風邪・のどの痛みに効く【ツボ】っ!!

皆さん、こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(*^^)v

 

今週頭あたりに、クーラーの付けっぱなし&扇風機の付けっぱなしな日々のせいで、私はのどがやられ、咳が出たり、その勢いで鼻が垂れてきたり…(´;ω;`)熱は全くないし、ダルさもないので元気はありますっ!(笑)!声も枯れたりしてないので、良かったです♫

のどには《はちみつ》が効くので、はちみつの飴を舐めたりしていますっ(゚∀゚)♫

 

皆さんは、風邪など引いたりしていませんか?!

 

今日は、【風邪・のどの痛み・腫れ・せき・たん・くしゃみ・慢性気管支炎】に効くツボをご紹介していこうと思います(^_^)/

 

・天突(てんとつ)…左右の鎖骨の真ん中にあるくぼみ。。指で押すと凹み、痛気持ちいい強さで10秒くらい押してみましょう!

 

私も良く押しているツボの1つですっ( *´艸`)

 

 

まだまだ暑い日は続きそうですよね…。でも暑さに負けず、夏を楽しんで過ごしてくださいっ\(^o^)/

でわ本日も21時まで受け付けていまーす♫

 

 

『画像、TUBOBOOKより。』