ブログ

いよいよ本格的に寒くなってきましたねっ\(^o^)/

おはようございまーす(*´▽`*)ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです♫

 

 

最近、我慢できなくなってストーブを出してしまいました…( 一一)まだ出したくはなかったんですけど、夜と朝は寒くなってきましたからね。エアコンよりストーブ派なんです(;´∀`)灯油買いに行くのは面倒ですけどォ…(笑)

 

 

女性の方に多い冷え性。皆さんはどうですかっ?!

 

私は自分では気づいてないので、冷え性だとは思ってません(;^ω^)たまに足が冷たいな~と思う時はありますけど、寝れないとかはありません♫

私事ですけど、ハマってることがありまして!!足の指を揉むことですっ(∩´∀`)∩引っ張たり回したり押したりとかして、柔らかくしてます!!それをすることによって、血流も良くなりますし、身体に良いみたいですっ(*^^)v

足の裏を揉むのって良いですもんね♫むくみにも効きますし♫

 

 

冷え性に効く【ツボ】はココですっ♫

 

 

・中院(ちゅういん)…おへそから指5本上がったところ。

・天枢(てんす)…おへその両わき外側に指3本ズレたところ。

・太谿(たいけい)…内くるぶしのすぐ後ろのくぼみ。

・三陰交(さんいんこう)…内くるぶしから指4本上がったところ。

・湧泉(ゆうせん)…足の裏、人差し指から下がってきて、くぼみがあるところ。

 

 

頭痛、腹痛、めまいなども、冷えの原因と言われます。ツボ押しをしたりマッサージをしたりして血液の循環を良くしていきましょう!!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。