ブログ

今日は【坐骨神経痛】っ\(^o^)/

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(*´▽`*)♫

 

 

毎日NEWSは見てるんですけど、何かしながらとか見てるので、頭に入ってないみたいで…(;’∀’)患者さんと先生が話しているのを聞いて、なるほどぉ~そうなんだぁ~!ってことが沢山あります(;”∀”)

さっきも、そうなんだっ!!大変だっ!!って思ってます(´゚д゚`)!!

 

 

GW…どこかに行きたいな~なんて考えてましたけど、無理ですね…(´;ω;`)大人しく家でジグソーパズルをしていたいと思います( 一一)今もしているんですけど、もう何個か買っておこうかな~。。。

 

 

話を【ツボ】に戻しまして…今日は坐骨神経痛です!!家にいて、座りっぱなしの方も多いと思います。

腰から足にかけてのしびれ・重だるさなどが特徴だそうです。

なるべく立って動いてみることが良いですね(´▽`)!

 

 

・足三里(あしさんり)…膝の骨の外側のくぼみから指4本下がったところ。

・解谿(かいけい)…足首の真正面の真ん中にあるくぼみ。

・崑崙(こんろん)…外くるぶしとアキレス腱の間にあるくぼみ。

・委中(いちゅう)…膝の真後ろ。

・承山(しょうざん)…アキレス腱とふくらはぎの境目。

 

 

今日はたくさんの【ツボ】を紹介しましたっ(∩´∀`)∩

押せるときに是非!押してみて下さいねっ♫

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。