ブログ

口内炎・口角炎に効く【ツボ】♫

皆さん、こんばんは!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(´▽`)♫

 

私事ですが…私は、よく口内炎ができるんです…(´;ω;`)痛いですよね~…。食べ物が当たるのも痛いですけど、醤油が当たった時なんて、声にもならないくらい痛くて涙しますっ(笑)。

歯で噛んでしまったのなら仕方ないんですけど(自分が太ったんだなぁと実感するとゆう…。悲しい…泣。)、いつの間にかできてるのは、本当に嫌な気分です⤵(-_-;)

 

そんな時に押せる【ツボ】があるんですね~\(^o^)/

 

・曲池(きょくち)…手のひらを上にして曲げた時、しわができます。親指側の先端にあるくぼみになります。

 

口腔粘膜の炎症による口内炎は、疲れ、ストレス、偏食、睡眠不足、ビタミン不足、アレルギー、ウイルス感染など様々です。睡眠をたくさん取ることで体がリフレッシュされるので、皆さんも良い睡眠を取ってください(´▽`)

 

本日も21時まで受け付けています!

皆さんのお越しをお待ちしております!(^^)!

 

 

・画像TUBOBOOKより。