ブログ

手首の痛みがある時に押す【ツボ】っ!!

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(´▽`)♫

 

今日の朝も寒いっ( ̄▽ ̄;)まだ太陽が出てるだけ許しましょう(笑)

桜の咲く季節ですね…。一瞬で散ってしまうから寂しいですけど…(´;ω;`) 見に行くタイミングあるかな~(*´ω`)

皆さんは、お花見とかに行かれたりしますかー(^-^)?満開の桜を見に行けると良いですねっ♫

 

 

でわ、今日の【ツボ】ですっ!(^^)!

手首の痛み(腱鞘炎)!!私は、幸いなったことがないんですけど、主婦の方もなったり、手を使う仕事の方だったり、なり方は様々ですけど、なってしまうとなかなか治りにくかったりして辛いですよね…。

 

そんな時、気軽に押してほしい【ツボ】がたくさんあります(´▽`)

 

 

・温溜(おんる)…手の甲を上にして、手首とひじの真ん中です。

・合谷(ごうこく)…手の甲を上にして、親指と人差し指の付け根。

・手三里(てさんり)…ひじを曲げてしわから親指に向かって指3本下がったところ。

・曲池(きょくち)…ひじを曲げてできるしわ。親指側。

・郄門(げきもん)…手のひらを上にして手首とひじの真ん中です。

 

 

5種類も紹介させてもらいましたっ!!

手の【ツボ】は、押しやすいので、少し添えるだけでもいいと思うので、気を入れてみて下さい!(^^)!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

 

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

 

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。