ブログ

結膜炎・ものもらいになった時に押す【ツボ】♫

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(*^▽^*)♫

 

なんだか今日は気圧のせいで、久しぶりの偏頭痛に襲われてます…(´;ω;`)薬を飲んだんですけど、あんまり効いてなさそうなので、仕事の合間に【ツボ】押しをしていたいと思いますっ!!(笑)

 

そして今日は、結膜炎・ものもらいに効く【ツボ】のご紹介です(*^^)v

私は運良く、まだなったことがないんですけど、痛そうですし痒そうで、女性の場合…メイクをしていると痒くてもかけなかったり、イライラしそうです(;’∀’)

ただでさえ、目にゴミが入っただけでも、ゴロゴロ・イライラするのに、治るまでずっとだと思うと、ツラいですね…(;´д`)

 

そこで、3つの【ツボ】の紹介をします♫

 

 

・液門(えきもん)…手の甲、薬指の付け根、小指側。押すと痛みを感じます。

・二間(じかん)…手の甲、人差し指の付け根、くぼみがあるところ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の付け根。

 

 

今、【ツボ】を書きながら、自分の手で確認しながらツボを押してみたんですけど、痛気持ちいいですっ(笑)

【ツボ】は速効性はないかもしれませんが、押してて気持ちも良いものなので、気長に押していきましょうっ(∩´∀`)∩

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

 

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

 

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。