ブログ

肩・首すじがコリ、頭痛がする時には、ココの【ツボ】っ!(^^)!

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ(*´▽`*)

 

 

今日は男女共にある痛み…、肩・首・頭痛に効く【ツボ】のご紹介をしたいと思います(^-^)

 

私もあります(-_-;)肩は慢性ですけど、頭痛はほんっとうに、やめてもらいたいですよね…。気圧のせいもあるみたいですけど、天気が凄く良い時も、ズキズキと痛い時もありますし、なんなんだろう…?前に、脳外科に行ってCTとMRIも取ってもらったんですけど、なんにもなかったんですよね…。

体に出てくる病気もですけど、特に原因がわからないと、『ストレス』って言われて終わりますよね。何度もそんなこと言われました…(´;ω;`)

皆さんも、そんな経験はないですか?!

ストレスは溜めないようにしたくても、勝手に溜まって体に異常が出てきてしまうんですね。気をつけたいけど、どーしたらいいのか私にもさっぱりわかりません…。

とにかく、嫌なことがあったら誰かに話を聞いてもらうとか、好きなことをするとか、好きな食べ物を食べる!とか、色々してみてくださいっ(∩´∀`)∩

私もなるべく溜めないように気をつけたいと思いますっ(*^^)v

 

 

 

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の付け根。

・肩井(けんせい)…乳首から真上にあがってコリを感じるところ。

・天髎(てんりょう)…首の付け根から肩の先端までを結んだ真ん中。でっかいコリがあると思います。

 

 

 

皆さんも、肩こり・首こり・頭痛に負けないでくださーいっ\(^o^)/

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

 

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。