ブログ

肩・首コリ・頭痛までしてしまう方…辛いですよね(-_-;)

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(*´▽`*)♫

 

 

今日、珍しくマッサージを受けに行ってきたんです!!40分足つぼ・20分上半身マッサージのコースをお願いしましたっ(^^)/~~~足つぼ…悲鳴上げましたね~(笑)痛かったぁ~(;”∀”)足裏が固い!って言われました。運動不足です(;’∀’)ふくらはぎもパンパンで、痛かったな~。むくみがヤバイっ(笑)自分で毎日出来ればいいんですけどね…。やっぱり人にやってもらうのが癒しですし、気持ちいいですよねっ(∩´∀`)∩

でも…揉み返しがきそう( ̄▽ ̄;)な予感。。。

 

 

そこで、今日は首・肩に効く【ツボ】のご紹介ですっ!!

 

 

・肩井(かたい)…乳首から真上に上がっていき、コリを感じるところ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の付け根。

・後谿(こうけい)…手を握った時に小指側にできる出っ張り。

・天柱・風池(てんちゅう・ふうち)…首の後ろ、生え際にあるくぼみ。

 

 

【ツボ】押しをして、筋肉の緊張をほぐしていきましょう!!

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

 

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。