ブログ

風邪を引く前に予防として押しておきたい【ツボ】っ!!

おはようございますっ!!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(´▽`)

 

今日は、最近寒くなってきたので風邪を引く方が増えてくると思いますっ!!

そこで普段から【ツボ】を押して予防していけたらいいですよねっ♫

 

 

・中府(ちゅうふ)…鎖骨から指2本下がったところのくぼみ。押すと圧痛があります。

 

咳がある時や、息苦しい時などにも押してみて下さい(*^^)v

私も、良く風邪を引いてしまうんですけど、ご飯をしっかり食べて、良く寝て、代謝を良くしてることを心掛けたいですね(∩´∀`)∩

皆さんも、風邪や病気にならないように、気を付けて下さいねっ!!

 

本日11月2日はセミナー参加のため、午前診療のみとさせて頂きます(最終受付13時30分)。

ご迷惑をおかけますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・画像TUBOBOOKより。