ブログ

お彼岸って、1年に2回あるんですね(*^^*)

こんにちはー!!サイトウです(∩´∀`)∩

 

 

昨日は旦那の実家に行って来たら、丁度!お彼岸だったので、おばあちゃんが好きだった果物とか色々買って行きました\(^o^)/

今週末は、自分の方の実家に帰って、お墓参りをしてくる予定です!(^^)!

昔からお墓参りとか神社巡りとか好きで、特に何もない日でも、自分のお墓に行くことはよくあるんです(*^^)v

 

皆さんは、お墓参りに行ってますかっ?!

まぁ、行く行かないは個々の自由ですし、強制はないと思うんですけど、一応…(;´▽`A“ねっ!!

 

今週末、晴れるといいな~(*´▽`*)♫

 

 

 

今日は、ほとんど取れない…(;^ω^)肩こりの【ツボ】をご紹介したいと思いますっ!!

 

 

・肩井(かたい)…乳首から真上に上がってコリを感じるところ。

・曲池(きょくち)…ひじを曲げた時に親指側に出来るしわの先端。

・足三里(あしさんり)…膝の骨の外側にあるくぼみから指4本下がったところ。

・天柱、風池(てんちゅう、ふうち)…首の後ろ、髪の毛の生え際にあるくぼみ。

・天髎(てんりょう)…首の付け根から肩までの真ん中のツボ。

 

 

 

肩凝りって取れないものですよね~(´;ω;`)私も昔からずっとです(-_-;)

なるべく血行を良くして行くしかなさそうです!!

皆さんも、ストレスを溜めないようにコロナに負けず、楽しく毎日を過ごしていきましょう♫

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより