ブログ

冬は【冷え性】(^_^)/

こんにちはっ!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(∩´∀`)∩

 

 

今日は、男女共にある【冷え性】に効くツボのご紹介をしたいと思いますっ!(^^)!

 

自分では冷え性だと思ってないんですけど、自覚がある方は常に冷たいんですよね…。

冷たくて寝れないとか聞くと、そんなにっ?!って思うんですけど、冷たい方は悩みですよね…。

足裏を揉んだり、あったかい靴下を履いたり、色々工夫が必要ですよね!!

 

 

 

・中院(ちゅういん)…おへそから指5本上がったところ。

・天枢(てんす)…おへその両わき外側に指3本ズレたところ。

・三陰交(さんいんこう)…内くるぶしから指4本上がったところ。

・太谿(たいけい)…内くるぶしのすぐ後ろのくぼみ。

 

 

 

冷え性で、頭痛・腹痛・めまいなど色々な症状が出ます。ツボを刺激して血液の循環を促進していきましょう\(^o^)/

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。