ブログ

口の中のつながりで…(;´∀`)

こんばんはっ!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(∩´∀`)∩

 

 

前回の紹介が口内炎だったので、今日は歯ぐきの腫れ痛みに効く【ツボ】のご紹介をしたいと思います!!

 

 

私も前までは歯医者がキライで、銀歯もあって思いっきり笑うのをためらっていたりしてたんですけど、あるキッカケで歯医者が好きになり、歯も白くしてもらいました( *´艸`)♫本当に嬉しい♫

歯が白いと自分もですけど、相手にも良いですよね(*´▽`*)♫とにかく気分がイイ♫

なので、通うのは大変ですし、いつ終わるんだよ?!とか思うかもしれないですけど、自分に合った歯医者を見つけてみてください!!

通いやすさも大事ですからねっ(*^^)v

 

 

・曲池(きょくち)…肘を曲げた時に親指側に出来るしわの先端。

・中院(ちゅういん)…おへそから指5本上がったところ。

・天枢(てんす)…おへその両わき、指3本ズレたところ。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の間の付け根。

 

 

細菌・歯石・歯垢など口内に原因がある場合と、ビタミン不足や消化不良などで歯肉の抵抗力が弱まっている場合があります。

皆さんも、健康な歯を目指しましょう\(^o^)/

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。