ブログ

本当に…運動不足だと気付きました( ̄▽ ̄;)

こんにちは!!ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ\(^o^)/

 

 

一昨日、物凄い数の階段を登り降りしたんですっ!!登ってる時から、すでに危機感はありまくりだったんですが…息切れしながら登り切り、頂上に着いた時は、景色も最高でしたし、楽しい気分になってたんですけど、降りる時もツラかったぁー(;´▽`A“ ふくらはぎが破裂するんじゃないかと思いましたよっ(笑)

場所が変わって、もう1つ行ったところも、強烈な階段たちが待ち構えていました…。けど、せっかくなので足を引きずりながら登りました!!

帰る車の中で、もう足がパンパンで、マッサージしなきゃツル勢いだったので、撫でていました(;・∀・)撫でるだけでも痛みが凄かったでっす(笑)

 

と、まぁ普段から運動をまるでしていないワタシなので、こんなことになっているわけで…( 一一)

筋肉付けていないと、ケガもしやすくなりますし、良いことないので、とても大事ですねっ!!

 

 

そこでっ!!今日は足がだるい・疲れやすい人におススメです♫

 

 

・足三里(あしさんり)…膝の骨の外側にあるくぼみから指4本下がったところ。

・解谿(かいけい)…足首の真ん中。

・承山(しょうざん)…かかとからアキレス腱に沿って真上にいき、ふくらはぎとの境目。

 

 

マッサージも気持ちいいですけど、あまりにも痛い時は、摩るだけで十分だと思います(*^▽^*)

皆さんも、やってみて下さいねっ♫

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより。