ブログ

目の疲れ・眼精疲労に効く【ツボ】!!

皆さん、今日もお疲れ様ですっ\(^o^)/ハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです♫

 

私事ですが…先週の土日、バスケの試合を見に長野県まで行ってきたんですけど、いやぁ~良いですねっ( *´艸`)スポーツ観戦は大好きなので、良く行くんですが…久々だったのもあってめちゃくちゃ興奮しましたー!!

ほんっとうに、楽しかったー\(^o^)/

アルビレックスを応援してたんですけど、悔しくも準優勝でした。。。でも、友達と叫んだり大声出して、ストレス発散にもなって良い休日を過ごせましたっ♫また来月にも行く予定ですっ( *´艸`)(笑)

 

 

話は変わりまして…

本日は、目の疲れ・眼精疲労に効く【ツボ】です!!

 

・天柱(てんちゅ)・風池(ふうち)…首の後ろを通っている2本の太いすじの外側にあるくぼみです。髪の生え際を指で押すと痛気持ちいいところです。

 

このツボは、肩こりや頭痛、歯痛など幅広く効くので、いつでも押してていいと思います(∩´∀`)∩

誰かに押してもらうのも気持ちいいので、是非押してもらってくださいっ(´▽`)♫

 

 

本日19:30以降はご予約取れないんですが、来ていただければ、順番に診ていきますので、お気軽にお越しくださいっ!!皆さんのお越しをお待ちしております(´▽`)

 

 

・画像TUBOBOOKより。