ブログ

目の疲れ・眼精疲労・充血・眼痛に効く【ツボ】(*´▽`*)♫

こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウですっ♫

 

今日は、目です(*^^)v

私は目が悪くてコンタクトをしてるんですけど、目の乾きとか気になります…。ここ最近は、白目が濁ってきてて、コンタクトを付ける前と、外した時に、お値段が高い目薬を点してます。意外と効きますっ(笑)

 

目が疲れると、首こり・肩こり…ひどいと頭痛までしてきますよね…( ̄▽ ̄;)みんな体の中で繋がってるんですっ!目が疲れた時は、目をつぶって温めるのが効果的です!!手のひらを擦って、目に当てるのも良いですよっ(∩´∀`)∩

 

 

・肩井(かたい)…乳首から真上に上がってコリを感じるところ。

・曲池(きょくち)…ひじを曲げた時に親指側のしわの先端。

・合谷(ごうこく)…手の甲、親指と人差し指の間の付け根。

・養老(ようろう)…手首、小指側の出っ張りの骨の下周り。←伝えるのが難しいです(-_-;)

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

 

 

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

 

・画像TUBOBOOKより。