ブログ

めまい・立ちくらみの時に押すべき【ツボ】っ!!

こんにちはっ♫サイトウですっ(∩´∀`)∩

けっこう前に、私の左耳が『突発性難聴』になったって話したんですけど、今も確実には治ってはいなくて…たまに人の話が聞き取れなかったりしてます(;・∀・)

前回、3回くらい薬を変えても完璧には治らず、「まぁこんなもんかなぁ。」って諦めちゃったんです。

そしたらっ!!昨日ご飯を食べに行った時、、、トイレに立ったんです。その時っ!!物凄くふらつきが来て、地震かな?って思ったくらい揺れたんですっ!!でも周りの人たちは楽しそうに食事をしていて、「あっこれは私だけなんだな。」って分かり、手すりを頼りながらトイレに行きました(´;ω;`)
その後、ご飯はあんまり食べれなくて残念でした(-_-;)
少しゆっくりしたら治ったんですけど、友達が…「まだ完璧に治ってないんじゃない?」って言ってきて、耳から来る平衡感覚の乱れとかも関係してるんですかね…。なんだか怖くなったので、違う耳鼻科を探してみようと思います!!

私に効くかは分かりませんけど…めまいと立ちくらみに効く【ツボ】を紹介したいと思います!!(笑)

・中渚(ちゅうしょ)…手の甲、グーにした時薬指と小指の間の出っ張りの間。
・足三里(あしさんり)…膝の外側のくぼみから指4本下がったところ。
・太谿(たいけい)…内くるぶし真後ろのくぼみ。

血液の循環を良くしておくことが基本です!!
水を良く飲むようにしたいと思います(;・∀・)

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

・画像TUBOBOOKより。