ブログ

一昨日…自分が【腱鞘炎】だと気づきました(;^ω^)

こんにちはっ!サイトウですっ(*´ω`*)

 

 

一昨日、自分が腱鞘炎かどうか調べる動画を見て、自分は違うよなぁ~って思ってたら、めちゃくちゃ痛くて驚きましたよ( ̄▽ ̄;)しかも両手…。

先生に聞くと、治す方法はなるべく使わないことくらいしかないよ。って言われて、そうなんだぁ~ってなんだか悲しくなりました(;’∀’)

酷くなれば、手術もあるそうですけど…そんなことはしたくないですよね~(>_<)

 

皆さんも、知らずになってるかもしれませんよ!!

 

 

親指を手の中に入れたグーを作り、下に引っ張ると親指から伸びてる線が痛いと腱鞘炎です!!

 

皆さんも、やってみて下さい!!

 

 

腱鞘炎に効く【ツボ】があるので、痛いなと思う方は押してみて下さい\(^o^)/

 

・手三里(てさんり)…肘のしわ、親指側の所から指3本手首の方に下がったところ。

・温溜(おんる)…手の甲を上にして手首とひじの真ん中。

・合谷(ごうこく)…親指と人差し指の間の付け根。

・曲池(きょくち)…ひじを曲げた時に親指側に出来るしわの先端。

・郄門(げきもん)…手のひらを上にして手首と肘の真ん中。

 

 

今、ツボを書きながら確認の為に自分のを押してみたんですけど…!!めちゃくちゃ痛いですっ(´;ω;`)

しかもどこも痛いです( ̄▽ ̄;)

時間ある時、押していたいと思いますm(__)m

 

 

 

何かしていて痛めたり、肩こりや腰痛など、気になることがあれば、いつでもいらしてください!!

本日も21時まで受付けていますっ!!

【肩こり・腰痛・首こり・頭痛・骨盤のずれ・歪み・スポーツで痛めた・交通事故など…】

 

そして当院は、美容鍼もやっています(^-^)

【しみ・しわ・たるみ・くすみ・小顔・リフトアップなど…】

気になる方は、お問い合わせでも、いきなり来られても大丈夫ですっ(^-^)

皆さんのお越しをお待ちしております♫

 

・画像TUBOBOOKより