ブログ

本日は・太りやすい・ことを気にしている方におススメな【ツボ】ですっ(゚∀゚)!

皆さん、こんにちはっ(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです♫

 

最近、涼しくなってきたかと思いきや、、本日は暑いですよね…(;´Д`)

そのせいで、気分が悪くなったり頭痛があったり、食欲がなかったり…と、体調を崩す方が多くなっているので、皆さんも気を付けてくださいね!!

 

本日はっ!太りやすい方、必見です!!私もこの【ツボ】を知って、暇を見つけて押していますっ(笑)

 

・合谷(ごこく)…手の甲を上にして、親指と人差し指の付け根のあいだを指で押すと、痛気持ちいいところです!

 

このツボは、体内にたまりがちな不要物の排出をし、便秘・むくみを解消してくれます。

また、頭痛や頭重、めまい、ニキビ、歯痛など頭部、顔面部に生じる症状によく効くそうなので良いですよね!!

 

このツボは、手軽に簡単に押せるので、皆さんもお試しあれっ(∩´∀`)∩

 

本日も、21時まで受け付けています!!気軽にお立ち寄りくださいっ!!

お待ちしていまーす(*^^)v

 

・画像TUBOBOOKより。