ブログ

足の筋肉がつる・こむら返りの時に押す【ツボ】!!

皆さん、こんにちは(‘ω’)ノハレルヤ鍼灸整骨院のサイトウです(゚∀゚)

 

今日は、大雨&雷が凄かったですねっ!!おかげで、少し遅刻しそうでしたっ焦(;^ω^)(笑)

 

患者さんから、「よく足がつるのよね~」ってよく言われるので、そんな時に押す【ツボ】をご紹介したいと思います\(^o^)/

 

 

・足三里(あしさんり)…膝蓋骨(しつがいこつ)のすぐ外側にあるくぼみから指4本下がったところです。

・三陰交(さんいんこう)…内くるぶしの中心から指4本上がったところです。

 

日頃からのケアが予防となります(∩´∀`)∩

たまに、ハレルヤ鍼灸整骨院にケアしに来てもいいと思いますよっ(笑)

 

本日も21時まで受付しています!皆さんのお越しをお待ちしておりまーすっ\(^o^)/